鬼札王国
2020年4月21日 デュエル・マスターズ
最近デュエルマスターズが十王編に入って、モチベ高まって一人回しずっとやってます
先週発売されたドッキングパックの目玉とも言える鬼寄せの術とゲドウ権現を見て鬼札王国が組みたくなり、実際に組んでみました。とりあえずネットに流れてるレシピ見つつ強そうなやつから突っ込んでみたのですが
このデッキ、多色多くない?
ってなりましたね。マナブーストも無いのに多色20枚オーバーは流石に正気じゃないと思い、最強トリガーである襲来!鬼札王国!も泣く泣く外す羽目になりました(鬼タイム発動させつつ墓地を肥やすのが安定しないというのもあります)
鬼寄せの術も間違いなく強いのですが、現状の鬼札王国のプールだと出したいのがゴウケン斎くらいなのがネックですね。ドクガン竜は状況を選ぶ印象を受けました、もう少し単色で強いカードが欲しいですね。多色の生き物だと軽減しても2マナはかかってしまうので……
ゲドウ権現は単純にパワカです、襲来!鬼札王国!と肩を並べられると思います。こいつとソッコウ童子、バルチュリスをガメて一気に投げる構築が一番強いのでは?とも思いますね
使ってて色々文句も言いたくなるんですが(鬼タイムだけ新能力というよりただの縛りプレイでは?等)、楽しいし弱くはないと思います。今後も強化されていくのは間違いないので、気になってる方は組んでみてもいいんじゃないでしょうか
ザンジ変怪が書いてることは昭和のカードなんですけど、意外と強くてやっぱりSバックって優秀なんだと再認識しました
先週発売されたドッキングパックの目玉とも言える鬼寄せの術とゲドウ権現を見て鬼札王国が組みたくなり、実際に組んでみました。とりあえずネットに流れてるレシピ見つつ強そうなやつから突っ込んでみたのですが
このデッキ、多色多くない?
ってなりましたね。マナブーストも無いのに多色20枚オーバーは流石に正気じゃないと思い、最強トリガーである襲来!鬼札王国!も泣く泣く外す羽目になりました(鬼タイム発動させつつ墓地を肥やすのが安定しないというのもあります)
鬼寄せの術も間違いなく強いのですが、現状の鬼札王国のプールだと出したいのがゴウケン斎くらいなのがネックですね。ドクガン竜は状況を選ぶ印象を受けました、もう少し単色で強いカードが欲しいですね。多色の生き物だと軽減しても2マナはかかってしまうので……
ゲドウ権現は単純にパワカです、襲来!鬼札王国!と肩を並べられると思います。こいつとソッコウ童子、バルチュリスをガメて一気に投げる構築が一番強いのでは?とも思いますね
使ってて色々文句も言いたくなるんですが(鬼タイムだけ新能力というよりただの縛りプレイでは?等)、楽しいし弱くはないと思います。今後も強化されていくのは間違いないので、気になってる方は組んでみてもいいんじゃないでしょうか
ザンジ変怪が書いてることは昭和のカードなんですけど、意外と強くてやっぱりSバックって優秀なんだと再認識しました
デスシラズ∞
2020年1月30日 デュエル・マスターズBBP収録のカード眺めてたらくっそかっこいいデスシラズ∞なるカードを発見し、元々ドラグハートが好きなのもあってデッキを組みたくなりました
そこで問題になるのがフォートレス面のヘルオアヘルなんですけど、4コストだからウルボロフで出せるのは良いとして、龍解条件が自ターンエンド時に墓地20枚……しかもデスシラズ∞の効果は攻撃時のものなので、現代デュエマのゲームスピードでは相当厳しいです
とりあえず思いついた方法は2つあって
①エンドオブザワールドで大量に墓地を肥やす
②どうにかして4体生き物並べてジョルジュ・ヴァタイユで墓地を倍にする
エザワはウルボロフから繋がるし晩餐で墓地から釣ってもいいので無理なく入れられそうです。問題は普通にやると出せるのが6ターン目とかになることですね、そして詰めに行くのは次のターン……いくらなんでも厳しすぎますね
ジョルジュに関しては使用感が分からないんですけど、現代デュエマのカードパワーを使えばいけなくはないのかなぁ……ってイメージですね。デッキが軽くなりすぎてデスシラズ∞出せたはいいがSTで普通に返されるってならないか不安ですが……
他にもテンザンとかどうかな?って思ったんですけど、あいつ1回じゃ足りないけど2回目は山が無くなるので難しそうですよね
フィニッシュプランに関してはバーロウからドルバロムでいいんじゃね?って思いましたね……ドルバロム出すだけならネイチャーとか使う方が絶対楽ですけどね。そんなことより速度も受けの硬さもロマノフワンショットに負けてるのはどうすればいいんですかね?有識者の意見が気になります
そこで問題になるのがフォートレス面のヘルオアヘルなんですけど、4コストだからウルボロフで出せるのは良いとして、龍解条件が自ターンエンド時に墓地20枚……しかもデスシラズ∞の効果は攻撃時のものなので、現代デュエマのゲームスピードでは相当厳しいです
とりあえず思いついた方法は2つあって
①エンドオブザワールドで大量に墓地を肥やす
②どうにかして4体生き物並べてジョルジュ・ヴァタイユで墓地を倍にする
エザワはウルボロフから繋がるし晩餐で墓地から釣ってもいいので無理なく入れられそうです。問題は普通にやると出せるのが6ターン目とかになることですね、そして詰めに行くのは次のターン……いくらなんでも厳しすぎますね
ジョルジュに関しては使用感が分からないんですけど、現代デュエマのカードパワーを使えばいけなくはないのかなぁ……ってイメージですね。デッキが軽くなりすぎてデスシラズ∞出せたはいいがSTで普通に返されるってならないか不安ですが……
他にもテンザンとかどうかな?って思ったんですけど、あいつ1回じゃ足りないけど2回目は山が無くなるので難しそうですよね
フィニッシュプランに関してはバーロウからドルバロムでいいんじゃね?って思いましたね……ドルバロム出すだけならネイチャーとか使う方が絶対楽ですけどね。そんなことより速度も受けの硬さもロマノフワンショットに負けてるのはどうすればいいんですかね?有識者の意見が気になります
デュエマ 殿堂
2019年6月20日 デュエル・マスターズこんばんは、舞亜ちゃん可愛いbotです。仕事終わったらなんか殿堂が発表されてたので簡単に感想言っていこうと思います
禁止
ヒラメキプログラム
僕はそんなに詳しくないんですけど、ヒラメキウォズレックのキーカードを務めていました。速いと3、4tでバジュラズテラが出るんだとか。禁止にされるってことは結構な確率で決まるんでしょうね。母なる大地は調整版もどんどん規制されていきましたが、転生プログラムも大概ですよね
ヴォルグサンダー
知ってた枠その1。一旦殿堂にしておいてその後禁止とか遊戯王みたいなことするのねって思いました。という事は殿堂でも無意味ではないにしろLOの脅威は相変わらずだったということでしょうか。後はオレガオーラを推していく上でこのカードの存在は都合が悪いという商業的な都合もありそうですね、というか一番の理由これだと思う。紅蓮ゾルゲ、安らかに眠れ
殿堂
轟轟轟ブランド
知ってた枠その2。僕はこのカード本当に好きなので規制かけてほしくなかったんですが、まあ無理ですよね。今更説明の必要が無いくらいのパワーカードで、ゲームの高速化に一役も二役も買っていたカードです。今までこのカードを使っていたアーキタイプがどのように変化していくか興味深いです。僕は最近流行りのライザちゃん使おうと思ってたのでかなり残念です
ガヨウ神
あの顔見てるとカード破りたくなるので残当。ジョラゴンは本当好きなんですけどジョーカーズってデッキが好きじゃなかったので、ジョラゴンジョーカーズの今後に期待
セイレーンコンチェルト
正直いつか逝くだろうなと思ってた枠。マナを減らさずに呪文の回数稼いだりマナに埋めたカード拾っていく悪いやつ、殿堂になったことでコンチェルト2枚でループみたいなことできなくなったんじゃないでしょうか。ニンプウティガウォックはちょっと気になってたのでもっと早くに触っておけばよかったとちょっと後悔しています。
ところでこのカードも悪名高い聖拳編出身のはずなんですけど、あのパック何枚規制されれば気が済むんですかね…
内容としてはメメントどうしよう……って頭抱えてる以外には特に不満の無い改訂でしたね。正直大会とか出てるわけじゃないし、そもそも最近デュエマする機会無いしでそんなに気にしても仕方ないんですけど……ドルガンザークが好みなのとバイクプッシュ凄いからデュエマしたい
禁止
ヒラメキプログラム
僕はそんなに詳しくないんですけど、ヒラメキウォズレックのキーカードを務めていました。速いと3、4tでバジュラズテラが出るんだとか。禁止にされるってことは結構な確率で決まるんでしょうね。母なる大地は調整版もどんどん規制されていきましたが、転生プログラムも大概ですよね
ヴォルグサンダー
知ってた枠その1。一旦殿堂にしておいてその後禁止とか遊戯王みたいなことするのねって思いました。という事は殿堂でも無意味ではないにしろLOの脅威は相変わらずだったということでしょうか。後はオレガオーラを推していく上でこのカードの存在は都合が悪いという商業的な都合もありそうですね、というか一番の理由これだと思う。紅蓮ゾルゲ、安らかに眠れ
殿堂
轟轟轟ブランド
知ってた枠その2。僕はこのカード本当に好きなので規制かけてほしくなかったんですが、まあ無理ですよね。今更説明の必要が無いくらいのパワーカードで、ゲームの高速化に一役も二役も買っていたカードです。今までこのカードを使っていたアーキタイプがどのように変化していくか興味深いです。僕は最近流行りのライザちゃん使おうと思ってたのでかなり残念です
ガヨウ神
あの顔見てるとカード破りたくなるので残当。ジョラゴンは本当好きなんですけどジョーカーズってデッキが好きじゃなかったので、ジョラゴンジョーカーズの今後に期待
セイレーンコンチェルト
正直いつか逝くだろうなと思ってた枠。マナを減らさずに呪文の回数稼いだりマナに埋めたカード拾っていく悪いやつ、殿堂になったことでコンチェルト2枚でループみたいなことできなくなったんじゃないでしょうか。ニンプウティガウォックはちょっと気になってたのでもっと早くに触っておけばよかったとちょっと後悔しています。
ところでこのカードも悪名高い聖拳編出身のはずなんですけど、あのパック何枚規制されれば気が済むんですかね…
内容としてはメメントどうしよう……って頭抱えてる以外には特に不満の無い改訂でしたね。正直大会とか出てるわけじゃないし、そもそも最近デュエマする機会無いしでそんなに気にしても仕方ないんですけど……ドルガンザークが好みなのとバイクプッシュ凄いからデュエマしたい
暴走獣斗ブランキー
2019年5月13日 デュエル・マスターズ
こんにちは、舞亜ちゃん可愛いbotです。今回は僕が推してるレッドゾーンに期待の新人が登場したので紹介しようと思います
暴走獣斗ブランキー
4マナ パワー4000 ソニックコマンド
スピードアタッカー
このクリーチャーがアタックした時相手のシールドを1枚選ぶ。相手はこのクリーチャーにそのシールドをブレイクさせてもよい。そうしなかったら、自分はカードを2枚ドローする。
このクリーチャーがバトルする時、パワーを+3000する
単刀直入に言わせてもらうと、バイク使いが考えたオリカですね。去年の暴走ザバイクの時にも思いましたが、バイクに丁度足りないとこ補ってくるので開発にバイクスキーがいるんじゃないでしょうか。
効果は実質Wブレイカーか2ドローかの選択を相手に迫らせるものですね。ブランキーからZとレッドゾーンに侵略すれば最大で盾を5枚割る(そのうち1枚は焼却)事ができます。盾を割るタイミングがズレてるのでSSTも発動しづらいのが嫌らしいですね。当然相手からすればそんなもの許すはずがないので、その場合は2ドローが選ばれるでしょうが、その場合でも侵略で消費した手札が返ってきてるので今までのバイクのように息切れする事が少なくなります。今までのバイクで手札を増やそうとすればターボ3しかなく、その場合レッドゾーンに比べ割れる盾が1枚減ってしまうのが難点でした。しかも相手のトリガーで除去されるとそもそもドローできず不安定なところがあったので、そこの弱点が解消されているのは嬉しいですね。さらに嬉しいのが侵略先のバイクを引けていなくてもこのカードが単体で強いところですね。まず2ドローは選択されないでしょうが、自滅しないWブレイカーというだけでザゼットの上位互換みたいな動きができます
バイクというデッキ自体がレッドゾーンの除去能力やZの盾焼却、さらに自由枠の多さで型を変えやすく十分強力ですが、このカードの登場でさらに強くなるのは間違いないですね。僕も組んでますがとても楽しいデッキなので、これを機にバイク使う人が増えそうで嬉しいです。ただ、以前からずっと入っていたザレッドがいよいよ使われなくなるのは寂しいですね。ツインパクトでの復活に期待しましょう
暴走獣斗ブランキー
4マナ パワー4000 ソニックコマンド
スピードアタッカー
このクリーチャーがアタックした時相手のシールドを1枚選ぶ。相手はこのクリーチャーにそのシールドをブレイクさせてもよい。そうしなかったら、自分はカードを2枚ドローする。
このクリーチャーがバトルする時、パワーを+3000する
単刀直入に言わせてもらうと、バイク使いが考えたオリカですね。去年の暴走ザバイクの時にも思いましたが、バイクに丁度足りないとこ補ってくるので開発にバイクスキーがいるんじゃないでしょうか。
効果は実質Wブレイカーか2ドローかの選択を相手に迫らせるものですね。ブランキーからZとレッドゾーンに侵略すれば最大で盾を5枚割る(そのうち1枚は焼却)事ができます。盾を割るタイミングがズレてるのでSSTも発動しづらいのが嫌らしいですね。当然相手からすればそんなもの許すはずがないので、その場合は2ドローが選ばれるでしょうが、その場合でも侵略で消費した手札が返ってきてるので今までのバイクのように息切れする事が少なくなります。今までのバイクで手札を増やそうとすればターボ3しかなく、その場合レッドゾーンに比べ割れる盾が1枚減ってしまうのが難点でした。しかも相手のトリガーで除去されるとそもそもドローできず不安定なところがあったので、そこの弱点が解消されているのは嬉しいですね。さらに嬉しいのが侵略先のバイクを引けていなくてもこのカードが単体で強いところですね。まず2ドローは選択されないでしょうが、自滅しないWブレイカーというだけでザゼットの上位互換みたいな動きができます
バイクというデッキ自体がレッドゾーンの除去能力やZの盾焼却、さらに自由枠の多さで型を変えやすく十分強力ですが、このカードの登場でさらに強くなるのは間違いないですね。僕も組んでますがとても楽しいデッキなので、これを機にバイク使う人が増えそうで嬉しいです。ただ、以前からずっと入っていたザレッドがいよいよ使われなくなるのは寂しいですね。ツインパクトでの復活に期待しましょう
SSS!侵略デッドディザスター 2
2019年5月8日 デュエル・マスターズこんばんは、そしてお久しぶりですです。舞亜ちゃん可愛いbotです。アルティメットクロニクルデッキの発売が8/9に決まったみたいですね、Amazonでも予約開始したみたいです
今までのクロニクルデッキは3000円台だったのですが、今回のアルティメットクロニクルデッキは4320円みたいですね。どうやら7月発売のパックとの連動もあるらしく、デッキの中にGRゾーンのカードが入っているのでは?と噂されていますね。今の段階では憶測の域は出ませんが、パックは基本的にGR召喚を推していくと思うので可能性としてはありえますね。ドルマゲドンの都合上現時点ではGR召喚を取り入れるのは厳しいので、もしそうなったら嬉しいですね。個人的にはドルマゲドンに頼らない別のデッドゾーンのデッキというのも面白いと思いますが、クロニクルデッキというコンセプトでそれはないでしょうし……S級侵略者という種族が忘れられてなかったというだけで僕としてはとても嬉しいので、喜んで買わせていただきますが
ちなみにマッドデーモン閣下はゴールデンリスト入りしているので、デッキを購入予定の方は買っておきましょうね(以前に比べると今でも結構高いですが)
今までのクロニクルデッキは3000円台だったのですが、今回のアルティメットクロニクルデッキは4320円みたいですね。どうやら7月発売のパックとの連動もあるらしく、デッキの中にGRゾーンのカードが入っているのでは?と噂されていますね。今の段階では憶測の域は出ませんが、パックは基本的にGR召喚を推していくと思うので可能性としてはありえますね。ドルマゲドンの都合上現時点ではGR召喚を取り入れるのは厳しいので、もしそうなったら嬉しいですね。個人的にはドルマゲドンに頼らない別のデッドゾーンのデッキというのも面白いと思いますが、クロニクルデッキというコンセプトでそれはないでしょうし……S級侵略者という種族が忘れられてなかったというだけで僕としてはとても嬉しいので、喜んで買わせていただきますが
ちなみにマッドデーモン閣下はゴールデンリスト入りしているので、デッキを購入予定の方は買っておきましょうね(以前に比べると今でも結構高いですが)
SSS!侵略デッドディザスター
2019年4月15日 デュエル・マスターズこんにちは、舞亜ちゃん可愛いbotです。ついに今年のマスタークロニクルデッキが発表されましたね。タイトル的にハンターとS級侵略不死になるのでしょうか(デッドディザスターに関してはイラストが見るからにデッドゾーンなので恐らく確定でしょう)
侵略とソニックコマンド好きの僕としてはとても嬉しいのですが、デッドゾーンって登場してまだ三年ちょっとしか経ってない筈なんですよね。ハンターはもう7,8年前の種族なので分かるんですが……来年はガロウズのクロニクルデッキ出してくださいタカラトミーさん
SSSというのは恐らく三体のS級侵略者、デッドゾーンとアダムスキー、サンマッドを指していると思うんですけど他二体も不死化するんでしょうか?レッドゾーンXも一応S級侵略者ですけどあいつ元々不死みたいなもんなので……
正直デッドゾーンというカードは今のところ特に強化要らないくらい強いと思うんですけど、好きなカードが強化されるのは嬉しいので8月を楽しみにしています
侵略とソニックコマンド好きの僕としてはとても嬉しいのですが、デッドゾーンって登場してまだ三年ちょっとしか経ってない筈なんですよね。ハンターはもう7,8年前の種族なので分かるんですが……来年はガロウズのクロニクルデッキ出してくださいタカラトミーさん
SSSというのは恐らく三体のS級侵略者、デッドゾーンとアダムスキー、サンマッドを指していると思うんですけど他二体も不死化するんでしょうか?レッドゾーンXも一応S級侵略者ですけどあいつ元々不死みたいなもんなので……
正直デッドゾーンというカードは今のところ特に強化要らないくらい強いと思うんですけど、好きなカードが強化されるのは嬉しいので8月を楽しみにしています
制限改訂
2019年1月28日 デュエル・マスターズデュエマが今回で数枚殿堂入りされますけど、僕の持ってるデッキ被害ゼロでしたね。強いて言えば赤白バイクにサグラダ入れるかちょっと考えてたのが無駄になったくらいでしょうか
それどころか上がかなり被害受けたおかげで中堅クラスだったドルマゲドンが環境上位になるかも、って期待されてますね。次から新シリーズなのでそれでどう転ぶかは分かりませんが……ただ二個目のドルマゲドン組もうとしてたのにパーツが値上がりしてて半分諦めモードに入ってます
ところで10弾のエターナルアームズからまた殿堂入りが増えたんですけど、あの弾本当凄かったんですね。セイレーンコンチェルトも割ときな臭いのでまだまだ増えそうです
後は個人的に嫌いだったヴォルグがやっと殿堂に行ってくれたのでとても晴れ晴れとした気分です。ブライゼシュートも割と苦手意識あったし、ダンテは複数回投げられる事がまず無くなったのが大きいです。正直色々遅かった感もありますが、僕としては基本プラスに働いた改訂だったので満足です
それどころか上がかなり被害受けたおかげで中堅クラスだったドルマゲドンが環境上位になるかも、って期待されてますね。次から新シリーズなのでそれでどう転ぶかは分かりませんが……ただ二個目のドルマゲドン組もうとしてたのにパーツが値上がりしてて半分諦めモードに入ってます
ところで10弾のエターナルアームズからまた殿堂入りが増えたんですけど、あの弾本当凄かったんですね。セイレーンコンチェルトも割ときな臭いのでまだまだ増えそうです
後は個人的に嫌いだったヴォルグがやっと殿堂に行ってくれたのでとても晴れ晴れとした気分です。ブライゼシュートも割と苦手意識あったし、ダンテは複数回投げられる事がまず無くなったのが大きいです。正直色々遅かった感もありますが、僕としては基本プラスに働いた改訂だったので満足です
アストラルリーフ
2019年1月21日 デュエル・マスターズ殿堂解除されましたね。僕がDMを始めたのは7弾のエターナルチャージ(呪紋の化身とかデスカールが入ってるやつです)の頃で、既に殿堂になっていたはずなのでリーフ無制限は新鮮ですね。
赤青バイクとかにしようかなーとも思ったんですが、進化元がリーフ引けないとマジで死に札になってしまうのが気になりますね。ワルスラはグレンニャーなりアツトなりで引きに行きつつ進化もできるのが強かったんだなって思いました。まあでも手に入ったら使ってみようかなって考えてます
そんな事よりハンゾウ解除で小躍りしてます。黒緑ドルマゲドン組もうかな……(こいつ禁断しか使ってないな
赤青バイクとかにしようかなーとも思ったんですが、進化元がリーフ引けないとマジで死に札になってしまうのが気になりますね。ワルスラはグレンニャーなりアツトなりで引きに行きつつ進化もできるのが強かったんだなって思いました。まあでも手に入ったら使ってみようかなって考えてます
そんな事よりハンゾウ解除で小躍りしてます。黒緑ドルマゲドン組もうかな……(こいつ禁断しか使ってないな
ゴリラ
2018年10月30日 デュエル・マスターズDB ”ファンク”C-軍、一枚でクリーチャーの軽量化と置きドローを兼ねる凄いカードなんですけど、いざ使ってみるとこのカードは普通にコストを払って出さなきゃいけない、自分が出た時にはドローが出来ない等欠点が浮き彫りになってきましたね。GGGの都合上トップへの依存度が高いのも気になるので、普通にクラッシュ覇道使いたいならビックバンフレアでいいと思います。個人的にはこのトップ勝負なとこは好きなのでもうちょっと練りたいですね
愛し、欲し、奪う。それが覇道!
2018年10月29日 デュエル・マスターズこんばんは、舞亜ちゃん可愛いbotです。今回前々から組みたいと思っていたビートジョッキーを組んでみました。コングを使えば罰怒ブランド、轟轟轟ブランド、クラッシュ覇道の欲張りセットを全て使えると聞いてせっかくなので全部突っ込んでみました。
使ってみた感想としては、確かに気持ちよくなれるのですが当然ながらオリオティス等が辛いなんてもんじゃなかったです。メタとしてGWDだとデッキ的に重いし……という事で最近流行ってるらしいスチームハエタタキを採用する事にしました。少し前なら見向きもされなかったであろうカードが日の目を浴びるのはTCGの醍醐味ですね
ところで散々言われてると思うんですけど、クラッシュ覇道のグレンラガンっぽさ凄いですよね
使ってみた感想としては、確かに気持ちよくなれるのですが当然ながらオリオティス等が辛いなんてもんじゃなかったです。メタとしてGWDだとデッキ的に重いし……という事で最近流行ってるらしいスチームハエタタキを採用する事にしました。少し前なら見向きもされなかったであろうカードが日の目を浴びるのはTCGの醍醐味ですね
ところで散々言われてると思うんですけど、クラッシュ覇道のグレンラガンっぽさ凄いですよね
5SD
2018年9月18日 デュエル・マスターズ
おはようございます、舞亜ちゃん可愛いbotことせろりです。QQQX見たさに久しぶりにデュエマのアニメ観てたんですけど、めっちゃかっこいいですね。これは組みたくなる
同じグランセクトでも山削るカードが新弾で出るっぽいので、最初はとりあえず緑メインでマナ伸ばして終葬5SD狙うデッキにしようかなーと思ってます。そうすると他にも何かしらフィニッシャーが欲しくなりますね
QQQXの画像前回貼ったので、今回は我が愛猫の画像貼っときますね(全く関係ない)
同じグランセクトでも山削るカードが新弾で出るっぽいので、最初はとりあえず緑メインでマナ伸ばして終葬5SD狙うデッキにしようかなーと思ってます。そうすると他にも何かしらフィニッシャーが欲しくなりますね
QQQXの画像前回貼ったので、今回は我が愛猫の画像貼っときますね(全く関係ない)
QQQX
2018年9月12日 デュエル・マスターズ
毎回長文書いてるとブログ続かないな、って最近気付きました舞亜ちゃん可愛いbotです
ところで最近僕の心を掴んで離さないカードがあるんですよ、それが今月発売するデュエル・マスターズ最新弾に収録されるマスターレア「QQQX / 終葬 5SD」です
エクストラウィン能力自体は個人的にあんまり好きじゃないのですが、このカードとてもかっこいいので使いたいんですよね。僕としてはコントロールっぽい動きをしつつエクストラウィンも狙っていけたらいいと思うのですが……正直今のデュエマでそれが通用するとはとて思えず、使おうとしたら1ターンで決めるコンボデッキになりそうなんですよね。僕はコンボデッキがあまり好きではないので、新弾でのサポートに期待しつつ違う方向性で組めればいいなと思います
最近デュエマの相手全然いないんですけどね
ところで最近僕の心を掴んで離さないカードがあるんですよ、それが今月発売するデュエル・マスターズ最新弾に収録されるマスターレア「QQQX / 終葬 5SD」です
エクストラウィン能力自体は個人的にあんまり好きじゃないのですが、このカードとてもかっこいいので使いたいんですよね。僕としてはコントロールっぽい動きをしつつエクストラウィンも狙っていけたらいいと思うのですが……正直今のデュエマでそれが通用するとはとて思えず、使おうとしたら1ターンで決めるコンボデッキになりそうなんですよね。僕はコンボデッキがあまり好きではないので、新弾でのサポートに期待しつつ違う方向性で組めればいいなと思います
最近デュエマの相手全然いないんですけどね