ここ最近やっとまともにReバースやれるようになってきて、Vスパで培った経験があるからそんじょそこらの奴らには負けねぇよくらいの気持ちでいたんですが……
やっぱり実際にやってみて初めて分かることってありますよね。
まず初めに、10点と7点じゃゲームスピードが違う。パートナーブロックや除去、回復ができないとあっという間に死んじゃいますね。かといってパートナーブロック用のキャラって捲れた時が弱すぎて嫌々4積んでるような感じですね、個人的にはパートナーブロック入れるくらいならスパーク増やしたいんですけど……現状そんなに種類無いですからね
後はVスパみたいに特定の組み合わせでパートナーアタックが発生する訳じゃないので、どれだけスパーク率とdefの平均値上げられるかみたいなとこがありますね。ぶっちゃけここは前情報の時点で分かってましたが……
良く言えばパートナーの関係で特に強くもないカードを採用せずに済む、悪く言えば上から強いカードを詰め込むだけになる。異世界かるてっとは比較的自由度高い方かなって思いましたが……
カウンターはVスパに比べて弱いように思います。キャラの方はReバースのスパーク止められないし、捲れたらワンパンコースなので論外。ReバースのキャンセルもReバースを止めても結局リングは空いちゃうので更なるスパークを捲られる可能性がある、じゃあ相手よりヒールと除去たくさん捲れるよう祈った方が強くね?って思うんですよね。そもそもハンドにキャンセルキープする余裕なくて使ったことないんですけどね
Reバースコンボに関してはそんなに決まらないけど、高コストのキャラはそもそもスタッツが高いからコンボしなくても強いので思った程悪くないですね。決まったら嬉しいくらいの気持ちで採用できるから、この部分はWSに比べてストレスが無い。
個人的には現状Vスパの方が好きなんですけど、Reバースも面白いのですが今後も触れていきたいと思います。店舗代表戦は正直面倒だなって感じですが……三将戦はよ
やっぱり実際にやってみて初めて分かることってありますよね。
まず初めに、10点と7点じゃゲームスピードが違う。パートナーブロックや除去、回復ができないとあっという間に死んじゃいますね。かといってパートナーブロック用のキャラって捲れた時が弱すぎて嫌々4積んでるような感じですね、個人的にはパートナーブロック入れるくらいならスパーク増やしたいんですけど……現状そんなに種類無いですからね
後はVスパみたいに特定の組み合わせでパートナーアタックが発生する訳じゃないので、どれだけスパーク率とdefの平均値上げられるかみたいなとこがありますね。ぶっちゃけここは前情報の時点で分かってましたが……
良く言えばパートナーの関係で特に強くもないカードを採用せずに済む、悪く言えば上から強いカードを詰め込むだけになる。異世界かるてっとは比較的自由度高い方かなって思いましたが……
カウンターはVスパに比べて弱いように思います。キャラの方はReバースのスパーク止められないし、捲れたらワンパンコースなので論外。ReバースのキャンセルもReバースを止めても結局リングは空いちゃうので更なるスパークを捲られる可能性がある、じゃあ相手よりヒールと除去たくさん捲れるよう祈った方が強くね?って思うんですよね。そもそもハンドにキャンセルキープする余裕なくて使ったことないんですけどね
Reバースコンボに関してはそんなに決まらないけど、高コストのキャラはそもそもスタッツが高いからコンボしなくても強いので思った程悪くないですね。決まったら嬉しいくらいの気持ちで採用できるから、この部分はWSに比べてストレスが無い。
個人的には現状Vスパの方が好きなんですけど、Reバースも面白いのですが今後も触れていきたいと思います。店舗代表戦は正直面倒だなって感じですが……三将戦はよ
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