サイクロトロン 仮組み
2019年11月2日 TCG全般こんばんは、最近ZXの事しか書いてないことに危機感を覚えてる舞亜ちゃん可愛いbotです。今回ZXの新弾でサイクロトロンに新規が来たのでちょっと組んでみました
ST 戦闘起動サイクロトロン
タウニー 4
トウショウグー 4
サイクロトロン 4
VBサイクロ 4
キヨミズ 4
CEOサイクロトロン 4
IGOBサポサイクロ 2
双刃サイクロトロン(ウェイカーLv2のやつ)4
エピオン(シフトの数だけパワー上がるやつ)2
VJサイクロトロン2
infinite solitude 4
feat.T.B.サイクロトロン 4
剣帝神器サイクロトロン3
誓い 4
オープン用のドラゴン2
ルートヴィヒ
ラハム
上3枚見るやつ
ハニー将軍
HRティアマト
正義超 3
Gヴェイバトロン(レンジ3)
カノープス
リソリンは1人回しの段階で抜けました()
アルカナシフトの正義がかなり強力なので、そこを主軸に出来るよう5コストを厚めに取ってます。双刃サイクロトロンからタウニーで上を仕込んでシフトすれば、5リソの段階で2点狙えるのでそこまでにウェイカーLv2とZO3を達成出来るように動きます。マリガンもその事を念頭に置いた上で行うといいんじゃないかと思います。今回はCEOの感触を確かめたくて枠を譲りましたが、レプトンνを入れればより安定すると思います。ただCEOは出せばドロソ、捲ればバウンスとかなり有能だったので、何処を減らすのかが難しいですね
上記の動きをすれば5止めもやりづらそうなので、チャージ貰えるようにPSに生き物押し付けてIGOBすればまあ何とかなるかな、という感じでした。アルカナシフトのおかげでこちらが5止めした際の動きも強くなったので、積極的に止めに行って問題ないかと。シフトが配られてないプレイヤーの方が多い今だからこそ強い動きだと思います。
逆に全員に配られたらエピオン(シフトの数だけパワー上がるマン)が強くなるんですけどね、13500で破壊時にバウンスと考えるとそこそこウザいです
現状アルカナシフトの無いプレイヤーの方が多く、実装されてるプレイヤーの中でもノーコストでアクションを増やせる可能性があるのは(確か)雷鳥だけなので、今のうちにこの強みを押し付けていけばいいと思います。値段の割には強いデッキなので組んでみてもいいんじゃないでしょうか?
ST 戦闘起動サイクロトロン
タウニー 4
トウショウグー 4
サイクロトロン 4
VBサイクロ 4
キヨミズ 4
CEOサイクロトロン 4
IGOBサポサイクロ 2
双刃サイクロトロン(ウェイカーLv2のやつ)4
エピオン(シフトの数だけパワー上がるやつ)2
VJサイクロトロン2
infinite solitude 4
feat.T.B.サイクロトロン 4
剣帝神器サイクロトロン3
誓い 4
オープン用のドラゴン2
ルートヴィヒ
ラハム
上3枚見るやつ
ハニー将軍
HRティアマト
正義超 3
Gヴェイバトロン(レンジ3)
カノープス
リソリンは1人回しの段階で抜けました()
アルカナシフトの正義がかなり強力なので、そこを主軸に出来るよう5コストを厚めに取ってます。双刃サイクロトロンからタウニーで上を仕込んでシフトすれば、5リソの段階で2点狙えるのでそこまでにウェイカーLv2とZO3を達成出来るように動きます。マリガンもその事を念頭に置いた上で行うといいんじゃないかと思います。今回はCEOの感触を確かめたくて枠を譲りましたが、レプトンνを入れればより安定すると思います。ただCEOは出せばドロソ、捲ればバウンスとかなり有能だったので、何処を減らすのかが難しいですね
上記の動きをすれば5止めもやりづらそうなので、チャージ貰えるようにPSに生き物押し付けてIGOBすればまあ何とかなるかな、という感じでした。アルカナシフトのおかげでこちらが5止めした際の動きも強くなったので、積極的に止めに行って問題ないかと。シフトが配られてないプレイヤーの方が多い今だからこそ強い動きだと思います。
逆に全員に配られたらエピオン(シフトの数だけパワー上がるマン)が強くなるんですけどね、13500で破壊時にバウンスと考えるとそこそこウザいです
現状アルカナシフトの無いプレイヤーの方が多く、実装されてるプレイヤーの中でもノーコストでアクションを増やせる可能性があるのは(確か)雷鳥だけなので、今のうちにこの強みを押し付けていけばいいと思います。値段の割には強いデッキなので組んでみてもいいんじゃないでしょうか?
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